三朝温泉① 二泊三日すげえヽ(´ー`)ノ Xperia1 II感想

三朝温泉に行ってきました


α7R2

↓のキャンペーンを利用 
一泊分の代金で二泊出来ます
貧乏人の僕はキャンペーンとか大好きですからねヽ(´ー`)ノ
即飛びつきましたよ


キャンペーン期間:2020年9月末まで



ぶっちゃけ三朝温泉とか聞いた事もなかったんですが
キャンペーンに釣られてホイホイ行ってきました

三朝=「みあさ」温泉ではなく
三朝=「みささ」温泉
という読み方も初めて知りました

宿は「斉木別館」という宿を選択
斉木別館は一人泊+1000円と一人泊もOKな宿

斉木別館は元高級宿だったそうですが
今は湯快リゾートとかいうグループに買収されて
リーズナブルに泊まれるようです

料金は二泊三日で15000円
食事は朝食x2 夕食x1が付きます

あと湯快グループの宿って
チェックアウト時間が12時!すっげ~
朝ゆっくり出来ますね



大半を高速で行ったので道中の退屈な事(;´Д`)
高速降りると快走路が続いて気持ち良かったですが


α7R2


到着 斉木別館


Xperia1 II

駐車場は宿の目の前


α7R2

ここで取り出したるはXperia1 II
こいつは16mmという超広角モードがあります
こういった全景撮影に便利
端が歪むけど(;´Д`)


Xperia1 II

部屋 

Xperia1 II

元高級宿という事もあって館内も上品です



Xperia1 II


Xperia1 II

中庭に出てたところ
奥にいくつか見える1軒家?みたいなところに宿泊しました


Xperia1 II

三朝温泉街


Xperia1 II


α7R2


Xperia1 II

温泉街…ぽいですが大半の店は開いてない感じ
ちなみに二日目は左側の店で食事しました


Xperia1 II

看板見るとラーメン、うどん、鉄板焼き…


Xperia1 II

統一感がなく何の店かよくわからん
これは絶対入りたくないヽ(´ー`)ノ
観光地の飯屋あるあるで、メニューやたら多いけど
全部まずい系(;´Д`) の店だろと
でも面白そうなので入ってみる事に

海鮮丼頼んだら普通に美味しかったヽ(´ー`)ノ

Xperia1 II



α7R2

斉木別館に戻ってお風呂

Xperia1 II


Xperia1 II

ここでXperiaの弱点?
露天風呂の写真
左側が屋外、右側が室内のような
明暗差が激しい場面は白飛びします
jpegなんで復旧も無理
SamsungやHuaweiならAIが補正してくれそうな場面です
液晶の輝度も低いので
「ちゃんと撮れていない」のが分からなかったりします
真面目にヒストグラムを見たほうがよさげ


Xperia1 II

明暗差がないと綺麗に撮れる


Xperia1 II

ちなみに泉質はラジウム泉という
あまり聞き慣れない温泉です
青白く光ったり、ビリビリしたりとかは一切なく笑
なんつうかふつ~って感じで特別感はないお湯でした

でも最近なんていうか泉質がどうこうはあまり
気にしなくなってまして普通に楽しんで何度も入ってましたが



続く

コメント