十津川温泉① クリスマスに一人で潰れる予定の温泉宿に泊まってみた

メリークリスマス♪(;´Д`)

24日~25日にかけて十津川温泉まで
彼女(二次元)と温泉旅行に行ってきました







十津川温泉郷の湯泉地温泉
行った宿は一乃湯さんというところで
もうすぐ潰れる(;´Д`) 予定の宿です




潰れるだけあってグーグルマップの
評価を見てると結構微妙な評価なんですよね…

飯まずい、でもお湯は良い
愛想が悪い、でもお湯は良い
雰囲気が悪い、でもお湯は良い

ん? みんな不満だけど湯は良いって書いてあるじゃん
温泉宿でお湯が良いならそれだけで十分じゃん!
よし!どうせ潰れる宿なら
行っておこうというわけで訪問してみる事に

電話で予約をします
自分「24日に、はい男性1名(と二次元の彼女1名)はい、はい・・・」
ホテルのおばちゃん「料金は1万よんせん…えーとそれくらいですわ」
これが愛想悪いってやつか!
とはいえぶっちゃけ14800円だろうが
14500円だろうがだいたい分かればいいわけで
男の一人旅ではそんなところはマイナスにはなりません
ただそういうの気にする人だと
マイナス評価されるんだろうな
世知辛い世の中です




十津川に向かう道中
五條のケーキ屋さんに寄ります



彼女と食べる為にクリスマスケーキを購入ヽ(´ー`)ノ



相変わらず最高の道です







3時間程快走路を走って到着
道の駅十津川郷のすぐ隣にあります
すっごい山奥



この辺りは山奥すぎる割に
土地が殆どなく独特の建造物になります

道の駅から撮影
川に面しているというかへばり付いている感じ



白い建物が一の湯ホテル
右側は台風による山崩れの痕



赤い建物が道の駅



こんな感じで崖底に向かって建物があるので
駐車場に車停めて、フロント入ったらそこが6Fです
崖下に向かってB1、B2にならず
川面から1F・2Fとなっていくようです

ホテルフロント前

おっ分かってる客が来ている…
ここまでの道中はドライブには最高ですからねヽ(´ー`)ノ



この宿は14000円~16000円(食事による)
もしくはビジネス向け8000円のプランがあります
ちなみにお勧めは安いビジネスプランです(後述




部屋は7Fです。実質2Fですが





部屋の窓から





こんな大自然なので夜間に部屋で電気消すと
無音・・・マジで何も聞こえない
灯りもない

本当の静寂が好きな方にはお勧めの宿です

続く


コメント