Hazard4 レビュー PlanBかPlanCか?

Hazard4というミリタリーな商品を扱っているブランドがあります。
初見の人は誰もがつっこむであろう事ですが
バイオハザード4とは何の関係もありませんヽ(´ー`)ノ

ミリタリースペックのバックパックで軍人さんや警察が
使っているそうな。

FBI HRT(人質救出チーム)の人が使っているPlan-B こちらより参照
fbihrt2.jpg

トランスフォーマー GOBAGの解説→こちらより参照
20130111_1001692.jpg

ここのバックパックがちょっと面白くて
車両から緊急脱出出来るようにこんな細長いデザインになっています。



H4-BKP-PLC

うちの車はいつ爆発するか分からないので(嘘)導入してみました。
Hazard4には色んなバックパックがあるのですが
上の細長いタイプはPlan-BとPlan-Cがあります。
ボディバッグのように斜めがけするPlan-Bと
普通のバックパックのように背負うPlan-Cです。

うーんどっちがいいんだろう?
というか実はPlan-Bは前から持ってたんですが
Plan-Cも気になる・・・
アメリカの年末セールに爆安で売ってたので
Plan-Cも買ってみました。

自称標準日本人体型?である(170cm)の僕が背負ってみました






比較

h43



背負い心地は当たり前ですが普通のバックパックなので
Plan-Cが良いです。
斜めがけのPlan-Bはルックス的に面白いし・・・うーん。
あと斜めがけは前にもってきたりできますからね

色も悩みどころですね。
アイテム単体で見るならミリタリー色の方がカッコイイんですが
服装がカーゴパンツとかM65ジャケットとかだと
軍人になりすぎる(;´Д`)
一方黒は服装を選ばず汎用性があるけど見た目のインパクトはちょい下がる。
中身の構造は全く同じなので
もうどちらを選ぶかは好みの世界ですね。

今回買ったPlan-Cのレビュー

新しいモデルは上部の小物入れがハードケースになっています。
カメラのレンズとかスマホとか壊れやすいものを入れるのに便利
ちなみに古いモデルも併売しています。
あとカメラの三脚とか長物を横にぶっさせるんですが
普通のデイパックだとビームサーベルになりますが
その辺いい感じで収まります

あと本格的にカメラやる人はフォトリーコンという
別モデルもあります
20171220_221324433.jpg

CORDURAの1000Dなので丈夫ですよ
20171220_222134249

サイドのバックルを外すと底面まで開くジッパーで
一気に中を全開に出来ます。
この辺はミステリーランチと共通ですね。
旅行とか行く時はほんと便利です。
20171220_221342868

中の仕切りが可動式
オプションで仕切りを2つや3つと追加出来ます。
可動式の仕切りは結構便利でパソコンや
カメラのような壊れやすい機器を入れる時に
仕切りでぴったり調整するとバッグ内で固定できます。
上の写真はカメラを入れる為に上に仕切りを寄せてます。

ポケットは意外に多くて中に2つ、外に3つありますが
米軍のMOLLEシステムに対応していますので
増設はいくらでもご自由にといったところ。
ミリタリースペックのバックパックは丈夫なだけでなく
自分の好きにカスタマイズ出来るのは実用的です。

PALSウェビング
20171220_221444273.jpg

MOLLEシステムで拡張し小物入れを付けているPlan-B
6649325877_94c0bcecc3_o.jpg

なんにせよこの商品の魅力は唯一無二のルックス!
びびっときた方は是非

関連:ミステリーランチASAPレビュー

コメント

コメントを投稿